Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
金田屋
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年07月17日

こどもの体験のススメ1

この夏、湯宿温泉では子供に地元を遊び尽くしてもらいたい!という町ぐるみのおもてなしを強化しております。

宿前を流れる清流赤谷川に入って川遊びや魚つかみをしてもらいたい。
安全に楽しく川遊びをしていただけるように、川の清掃や草刈りなど、地域で準備が着々と進んでおります。



他にも、様々な体験ができる環境がここ湯宿温泉周辺にはたくさんあります。
随時ブログで紹介していきたいと思います。



まずは日程が決定している件からご紹介します。
(以下、素読塾様より)

親子で楽しむ♪夏休み素読塾
脳の発達が最も著しい幼少期に古典などの名文を声に出して素読みすることで、子供の将来に力となる確かなものを残せればと願っております。未就学児~小学校低学年の親子を主な対象としたものですが、どなたでもお気軽にご参加ください。
茶話あり。費用は無料です。

日 時 :7月21日(月)・28日(月)・8月3日(日)・18日(月)
    午前9時半~11時

場 所 :みなかみ町須川98 泰寧寺本堂

問合せ :0278-64-1131(泰寧寺)担当:副住職まで



泰寧寺は、先日ブログでも紹介しました、あじさい寺で知られる歴史あるお寺です。
境内を散策するだけでも心が穏やかになっていく気がします。
当館からお車で7~8分です。

素読はただ声に出して読む、との見解が多いようですが、素読をしている子供は情緒が安定しているという報告もあるようです。
読み物が好きになってくれたらいいなという思いも込めて私も息子たちとこの企画に参加しようと思っています。

こちらは午前中からの催しなので、例えば企画の前日にご宿泊いただきチェックアウト後にお寺に向かうというのもよいですね。
今日現在、当館では7月20日以外(7/27.8/2・17日)まだお部屋の空きがあります。
また、当館初の♪小学生半額・夏休み限定のお得プランを発表しましたので、ご利用ください。

もうすぐ夏休み、子供には色々な体験、経験をさせてあげたいですね。
町ぐるみでいろいろな催しを準備してお待ちしております。
  


Posted by 金田屋 at 10:33Comments(0)今週のお出かけ情報