Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
金田屋
オーナーへメッセージ

2011年12月14日

ヘルシーメニューを作ってみました!

 日本女子大学家政学部の学生さん二人と二年越しの懸案であった、

ヘルシーメニューの料理作りが実現しました。

 午後一時から二時間たっぷりかけて学生さんが下準備をしました。

我々スッタフは三時から加わり三時間かけてメニューは完成。

全て手作り、無添加、厳格に検量をし、塩分を調整し、カロリーを計算した

文字通りヘルシーメニューです。

 出来上がった献立内容は、先付けからはじまり最後の水菓子まで

全て11品!!料理作りに参加した全員で試食しました。一品一品味わいながら

また、批評を試合ながらの楽しいひと時でした。

 このメニューは、来春の学生さん2人の卒業論文の中で取り上げられるそうです。


                    湯宿温泉 ゆじゅく金田屋 館主 熊五郎
                    


Posted by 金田屋 at 20:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルシーメニューを作ってみました!
    コメント(0)