Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
金田屋
オーナーへメッセージ

2011年04月20日

花見はこれから!おすすめ花見散策コース。

 山国のここ湯宿温泉は、桜の花見はこれからです。
おすすめの花見コースは、歩いて回るプランです。
 朝食後宿を出発します。赤谷川を日和橋で渡ると左手にまず
桜の一群が眺められます。

五郎兵衛地蔵で参拝し、まゆの家へ(元総理の小泉氏の疎開先です。)
坂を上って右手の土手に、カタクリの群生があります。
 あいの渡し橋で赤谷川を渡り返します。
左手へ進むと、見事なレンギョの並ぶ旧三国街道です。
右手の土手から湧き水が出ています。一杯飲んでみましょう。

 坂をゆっくり登りつめると、相俣ダムえん堤に出ます。
このビューポイントから眺める三国連峰は壮観です。
 ここからしばらくは、赤谷湖畔ぞいに桜並木がつづきます。
この外れに一本桜、”謙信の逆さ桜”の古木が右手に立っています。
疲れた方は、ここからバスで帰るもよし・・・元気な方は さらに湖畔遊歩道を
猿ヶ京温泉まで歩きましょう。

 お腹が空いたら、途中に岡村うどん店がありますのでコシのある手打ちうどんを
ご賞味ください。(全コース2時間30分)
 ここ三国では、大山桜を含めると5月の連休まで、桜の花見が楽しめますよ。
おまちしています。

                                (館主兼下足番 熊五郎)



Posted by 金田屋 at 16:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見はこれから!おすすめ花見散策コース。
    コメント(0)