Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
金田屋
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年10月25日

みなかみ町湯宿温泉と周辺の紅葉情報

現在ここ湯宿温泉地区もようやく山の木々が色付き始めました。
今年は例年より紅葉が早いような気がします。
気温も朝晩はぐっと冷え込んできましたので、どんどん紅葉が進むのではないでしょうか。

当館から宿前の国道17号線を新潟方面へ車で約30~40分の苗場山。
ドラゴンドラも有名ですよね。

今年はまだ行けていないのですが、問い合わせてみると
今まさにピークで、山頂のあたりは少し終わりに近づいている・・とのことでした。

昨年のドラゴンドラから見た紅葉の様子↓↓↓


月夜野インターからお越しのお客様は、苗場へ向かう途中に当館がございます。
割引券(~11月9日(日)までの有効期間割引券です。)のご用意がございますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/dragondola/dragondola/






  


Posted by 金田屋 at 18:48Comments(0)今週のお出かけ情報

2014年10月16日

今年も開催!牧水まつり

毎年恒例となりました当館の牧水まつり。
歌人若山牧水が当宿を訪れたのが大正11年10月23日。
これを記念して、牧水が宿泊したお部屋<牧水の間>で、牧水が大好きだったお酒を
皆様にも自由に召し上がっていただこうという催しです。
10月17日から10月末日までの開催となります。
ゆかたに着替えて牧水気分で一杯どうぞ♪
  


Posted by 金田屋 at 20:59Comments(0)今週の旅日記

2014年10月15日

美味しいきのこが届きました~大なめこ編~

前回の天然舞茸に続き、今回は『なめこ』です。
なめこといっても、この時期ならではの大なめこ!

普段よく知るなめことは、姿形も違うビッグサイズ!!



この時期しか手に入らないですが、たくみの里で時々手に入ります。
当館では、お鍋や朝のお味噌汁などで使われます。

香り高く、本当に美味しいですよ。  


Posted by 金田屋 at 11:38Comments(0)こだわりの食材

2014年10月15日

子供と楽しもうINみなかみ町たくみの里

 
みなかみ町湯宿温泉地区も過ごしやすい日が続いています。
 すっかり秋めいてきましたね。
 金田屋の玄関先のディスプレーも秋仕様です。

 



 さて、当館から車ですぐのたくみの里では、 音をテーマにした子ども向けの楽しむワークショップが開催予定です。
 たくみの里を散策したり、カスタネットを叩いてみたり。
 参加費無料でカスタネットのプレゼントもあるそうです。

 詳しくはこちら↓↓
 http://goo.gl/LG1Nas


 
   


2014年10月03日

たくみの里アドベンチャーフェスティバル開催

10月4日(土)・5日(日) みなかみ町たくみの里にて{アドベンチャーフェスティバル}が、
開催されます。

尚 4日(土)には、打ち上げ花火もありますよ。(花火は、PM7:00~)
ぜひ お出かけ下さい。
※諸事情により2014年度の花火の打ち上げは中止になったそうです。
                    
( 会場まで 当館より車で3分)


http://www.adventure-fest.com/kaijou/post_13.html

                                                 


Posted by 金田屋 at 16:09Comments(0)