Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
金田屋
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年03月28日

炭の風景

3月も終わりに近づき、ここ湯宿温泉周辺も暖かい日が多くなりました。
朝晩はまだ少し冷えるものの、日中は上着を忘れて外に出ることもしばしば・・

寒い朝晩には炭をおこします。
食後のコーヒーを召し上がっていただくのに、みなさん自然と炭のそばに引き寄せられていくようです。
当館で使用している炭は、たくみの里の中の『炭焼きの家』さんから仕入れた炭を使っております。
樫炭・楢炭が主だそう。

かすかに響くパチンパチンという音が密かに好きという方、いらっしゃいませんか?

炭をおこすのも、あとわずかとなってきました。
この風情をどうぞお楽しみください。


  


Posted by 金田屋 at 18:49Comments(0)

2014年03月10日

凍り豆腐の季節

毎年、冬の風物詩となった凍り豆腐を干す風景。
こちらの写真は、当宿から車ですぐのたくみの里の案内所の前で見られます。


三国山の作る空っ風が豆腐の旨みを凝縮させます。
たくみの里でもこのような形で、販売しているようです。
煮物にしてもだしをたっぷりふくんで、美味しいですよ~♪♪


当館でもたくみの里の凍り豆腐、使ったお料理が登場しますので、お楽しみに!

  


Posted by 金田屋 at 15:16Comments(0)周辺のうんめーもん

2014年03月04日

湯宿温泉健康づくりウィーク

 今月の3月1日から9日まで、湯宿温泉では健康づくりウィークと題して
湯めぐり手形を発行いたしました。

 湯宿温泉にある4つの共同浴場のスタンプを全部集めて頂きますと
温泉卵のプレゼントがございます。

 ご宿泊の際は、是非挑戦してみて下さい。





                                    接客 森下まゆ
  


Posted by 金田屋 at 11:42Comments(0)今週のお出かけ情報

2014年03月04日

たくみの里つるし雛めぐり開催中

 3月1日から4月6日まで、たくみの里にてつるし雛めぐりが開催されています。

体験、お食事、お買い物をされたお客様に500円ごとに1スタンプがもらえます。
4スタンプ集めて福引をすることができます。
つるし雛会場、福引会場ともに香りの家となっております。

お越しの際は是非、つるし雛をご覧になっていただき、
また、スタンプラリーにも挑戦してみて下さい。

お問い合わせ先
たくみの里体験予約センター:0278-20-6111

 




                                     接客  森下 まゆ  


Posted by 金田屋 at 11:36Comments(0)今週のお出かけ情報