Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
金田屋
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年03月31日

春休み おすすめ たくみの里体験!

先日、たくみの里から近隣旅館へ招待状が届きました。
そして、旦那さんのご好意で従業員皆で行ってきました。
旅館にきたお客様にご説明する上で自信を持って説明できると楽しみにしていました。

まずはじめに、七宝焼体験をしました。
春休みということもあり、多くの家族連れで混み合っていました。
それでも、お店の方は親切に丁寧に教えて頂き、皆楽しんで体験できました。

次に豊楽館でそば打ち体験をしました。
指導して頂いた方にもお手伝いして頂きながら、楽しくそば作りができました。
想像以上の仕上がりで美味しくいただくことができました。

今回、たくみの里さんに招待して頂き感謝しています。
また、従業員皆で行くよう促して頂いた旦那さんにも感謝しています。
有難うございました。この体験を仕事に生かせるようこれからも頑張りたいと思います。

ゆじゅく金田屋 接客係 mayutama

  


Posted by 金田屋 at 12:49Comments(0)

2012年03月19日

良く眠れない方に朗報!らくちんプチ湯治で熟睡しましょう!

 
 熟睡のポイントを温泉アドヴァイザー私熊五郎が、簡単にお教えいたします。

ポイント①日中日光に当たり軽い運動(散策など)を、楽しむ。

ポイント②ご夕食は食べ過ぎないこと。飲みすぎないこと。

ポイント③就床前の温泉入浴がもっとも大切なポイントです。
     それはぬるめのお湯(39度~41度)に、ゆっくり浸かること。
     (10~15分。腰湯も加えてよい)そうして体をしっかり温めます。

以上のポイントを守ってお休みください。


 横になると間もなく体内温度が少しづつ下がり始めます。

その際にぐーっと眠りに誘われるというのが体の科学的なメカニズムなのだそうです。

ちなみに熊五朗の楽しみの一つは。。。

翌朝お客様から『とっても良く眠れました』の一言をお聞きすることです。

                     
                                館主兼熊五郎


  


Posted by 金田屋 at 13:01Comments(0)