Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
金田屋
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年01月13日

館主 熊五郎  ご挨拶

読者の皆様、ご来館のお客様、

明けましておめでとうございます。
本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、お正月の散策のプランを ご紹介します。
(題して ”たくみの里初詣で、野仏めぐり散策、美味しいものつき”です。)

まず湯宿温泉をスタートし 日和橋を渡ると、すぐ左手に五郎兵衛地蔵尊があります。
ぼけ封じの地蔵様を参拝。道を隔てたまゆの家は、戦時中小泉元総理が疎開して
住んでいた家です。

湯坂を登り、たくみの里入口に 野仏めぐりの第一番が右手にあります。
以下パンフレットの順で 全ての野仏を巡ってもよいのですが、その際の
ポイントをご紹介します。

  ・神社仏閣の参拝には まず、熊野神社→泰寧寺→金泉寺→東泉寺の順に  
   回るのがよいと思います。

  ・他に見所は、たくみの里の北端にそびえる観音岩です。
   この岩は馬が跳ねている形をしていることから、駒形観音岩と呼ばれています。
   岩全体が御神体で、岩の麓に馬頭観世音を祀ったお堂があります。

そして 散策途中のうまいものは、
 
 ①梅沢園の大福もち  ②須川茶屋の串団子  ③ポミエのどぶろく酒
 ④福寿茶屋のあげたて厚揚げ などです。
            ぜひ おためしください。

                     (館主 兼 熊五郎)











 



 

  


Posted by 金田屋 at 14:32Comments(0)