Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
金田屋
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年11月12日

小説”真田三代”の旅を楽しみませんか?

☆NHKの大河ドラマ『天地人』の作者、火坂雅志さんは 
 今 上毛新聞に、”真田三代"を連載中です。

  そのストーリーは今、利根沼田の場面にさしかかりました。
 まさに佳境に入ったというところです。
  豊臣秀吉は、小田原北条氏を滅ぼすことで天下統一を果たしました。
 その北条攻めのきっかけになったのが、当地にある名胡桃城をめぐる
 攻防なのです。
 この城跡は今も残っております。
 月夜野 I.Cを出て 新潟方面に国道17号を進むと、約500mのところに
 あります。
  このほど この城跡の入口に、素敵なビジターセンターがオープンしました。
 センターの中には、城の模型や関係資料が並んでいます。
 当地にお越しのお客様はぜひ、まず このセンターを訪れてください。
 この地の 戦国の昔の様子を知ってから旅することで
 一層味わい深いものになると思います。

  ちなみに、当 湯宿温泉は、沼田城主真田家と 深い縁があります。
 初代城主 真田信幸以来5代にわたり 城主の湯治のため利用されてきました。
  その下屋敷は 湯本館として、約400年の歴史を今も受け継いでいます。

                        (館主兼下足番  熊五郎)  


Posted by 金田屋 at 13:33Comments(0)